🍣すしでもどうですか

略してすしどう。趣味のサーバーいじりとかメモ。

何年かぶりに FreeBSD をクリーンインストールしたのでブログを作りました

IRC 関係(tiarra とか tiarraMetro とか irssi とか)や WebDAV なんかを使うために、さくらの VPS を使っています。

8.2 だったかの時にクリーンインストールして以来、11.3 までずっと freebsd-update してきましたが、12.0 の機会に一旦まっさらにしました。

これからいろいろ設定していくので、どこかにメモしたいなーと思いこのブログを作りました。

タイトルはあんまりなのでまたそのうち考えます。